これで最後にしたい。。。

皆さん、お久しぶりです。

fxトレーダーZです。

 

今月から、及川式を断念し、100億トレーダーさんに乗り換えました。

 

これで、4つ目です。

1.相場師朗

2.漁師トレーダー翔

3.及川圭介

4.100億トレーダー

 

聖杯探しをしているようで、あまり良くない気もしていましたが、このままでは、いくらやっても勝てるようにならないと思い、思い切って、新たな手法に乗り換えました。

 

今回の手法はマルチタイムフレーム分析を行い、大きい時間足と小さい時間足の方向が揃う瞬間を狙って、エントリーする順張り手法です。

 

この方の何がいいと言いますと、「とにかく、練習あるのみ」と言う点です。

いくら勉強しても、それを使えるようになるには練習するしかないと言っています。

 

私が及川さんのデイトレ大百科動画を幾度も見ましたが、まったく勝てるようにならないのは、見てるだけで、練習しなかったためだと思われます。

 

なので、今は、リアルトレードはお休みして、検証ソフトを使い、検証トレードを行っています。

 

目標は60年分の検証を行うことです。

期限は2024年の4月末。

平日は3~4時間、土日は12時間くらいやらないと終わらないペースです。

1週間で42時間ほどの時間を確保しなければなりません。

 

今の感じだと、ちょっと無理があります。

 

今は6時に起きて1時間。

平日は仕事終わってから、2~3時間。

休日は9時間くらい。

 

今まで遠回りしてきたけど、今まで勉強してきたこと(マルチタイムフレーム分析、ダウ理論エリオット波動グランビルの法則、検証ソフトの使い方など)が活かせているので、比較的スムーズにこの手法に着手できました。

 

また、進展があれば、ご報告いたします。

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。