2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【fx】荒野をさまようトレーダー

検証24回目を終えるも手ごたえなし やればやるほどわからなくなってゆく。 勝つイメージからどんどん遠のいていく。 とりあえず、次回の検証は売りに絞って行います。 今回の検証は当初設定したルールが上手くいかず、途中で変更。変更後はちょっとだけ、う…

【fx】検証が上手くいかない日々

お金さえあれば、今の不安はすべてなくなる! どうも、こんにちは!Zです。 最近はfxの検証が上手くいかなくて心がおれそうです。 早く心の不安から解放されたい!って思います。 不満を口にしていても何も変わらないので、いま私にできること、すなわち、検…

リスクをコントロールするたった一つの方法とは?ロット計算

fx始めて半年で¥28,000稼いだ私が、fxでのロット数の決め方についてお伝えします。 ロット数をコントロールすれば、損失もコントロールできます。 ここでロット計算を覚えて、資産を守りましょう! この記事はこんな人におすすめ!・fxの適正ロットの決め方…

【fx】検証失敗!なかなか上手くいかない日々が続く

失敗したという「経験」は得た 引用:食戟のソーマ5巻33話「いずれ戦う者たちへ」 前回の検証結果から、「押し目を狙うには21MAに一度タッチしてからの再上昇でエントリー」という手法を試みましたが、結果は惨敗です。 悔しいくらい、負けました。まった…

【fx】束の間の天国から地獄へ。fx検証の改善点を模索する

改善無き検証に明日はない! 皆さん、こんにちは!fxトレーダーのZです。 ここ何回か検証の結果が良くなってきたので、またリアルトレード再開できると思った矢先、またもや検証で大敗を喫してしましました。 世の中そんなに甘くないですね。トホホ。。。…

【fx】疾風迅雷のエントリーを目指して(HxHより)

皆さんは、漫画のハンターハンターをご存知でしょうか?そこに出てくるキルアと言うキャラクターの技に「疾風迅雷」と呼ばれるものがあります。 以下、その技の説明です。 相手のオーラに反応して、あらかじめ設定した動作を、脳の命令を省いて反射のみで行…

【fx検証の成果】トレード再開できそうな予感

4月の大敗より久しくマーケットから離れていましたが、検証が安定してきたのでついに再開!! fxの検証を繰り返し、どうして勝てるのかは未だに分かりませんが、確率的にトレードを繰り返せば利益が出るという自信が得られたので、そろそろ、リアルトレード…

【fx】検証作業シートの改良

トレーダーにとって最も大事なことは何か? 手法?メンタル?資金管理? たしかに手法、メンタル、資金管理は昔から3M(Method, Mental, Money)と言われ重要な要素の大部分を占めています。 しかし、今回はノーと言わせてください。 トレーダーにとって最…

【fx】検証結果の分析作業

久しぶりの好成績にひとまず安堵 ここ最近、自分の手法が分からなくなり、サポレジ転換のキャプチャばかり集めていましたが、そこで得た少しばかりの経験値を使い、久しぶり過去検証を行いました。 久しぶりの50回過去検証結果(第18回) その結果は、+7…