できるまでやれば、できる!

皆さん、お久しぶりです。

fxトレーダーZです。

 

最近は特に毎日、同じことの繰り返しで、書くことがないので、ブログの更新がおろそかになってしまいました。

 

検証の進捗状況はよくありません。

思うように進めません。

 

1年間ずつ検証していますが、良くて+13%くらいのパフォーマンスです。

毎年、安定して+13%のパフォーマンスを出せていれば、上出来ですが、そんなわけもなく、勝てない時はその逆も然りです。

 

fxで成功するということは、医者や弁護士で成功すると言っていることと同じです。

私が行っていることは、仕事が終わってから、空いた時間に独学で医者や弁護士試験に合格しようとしているようなものです。

 

当然、そう簡単に受かるはずもありません。

 

死に物狂いで勉強しなきゃ、できるようになれません。

 

しかし、私には根性がありません。

 

勉強中(fxでいうところの、過去検証、本を読むなど)にスマホをいじったり、トイレに行ったときに、家族が居間でテレビを見ているのを、ついつい、それに加わり、見てしまったり、とにかく、集中力が足りません。

 

土日なんて、特に予定もなく、丸1日、トレードの時間に充てられるのにも関わらず、実際にトレードの勉強をしているのは、いいとこ5,6時間です。

残りの時間はスマホやテレビの時間などに消えています。

 

今の私の圧倒的な課題は行動の基準値が低い事です。

 

fxの勉強の仕方うんぬんよりも、まず、fxに取り組む姿勢ができていません。

 

成功する人の特徴を私なりに考えてみると、才能とか、物凄い画期的なアイディアだとか、そういうもの以前にそれを生み出す、圧倒的な作業量だと感じました。

 

要するに、たくさんやったから、できるようになった。

 

ただそれだけのことです。

 

とにかく、今の現状を打破しない限りは、前に進めないのではないかと不安です。

 

本当はこんなブログなんて書いてないで、その時間も惜しんでfxに費やせよ!って感じなんですが、もやもやした気持ちを吐き出して、頭をスッキリさせるために書いています。

 

ダメダメな自分ですが、明日はまず、1時間早く起きて、fxの勉強をします。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました。