今日から新たに始めたこと

こんばんは、fxトレーダーZです。

 

相変わらず、fx検証は上手くいっていません。

しんどくても、面倒でも、検証の仕方があっているのか分からなくても、闇雲でも、やり続けるしかありません。

 

今日から毎週、ポンド円のトレードシナリオ構築動画を作ることにしました。

トレードシナリオ構築とは何ぞやと言いますと、今後、レートがどうなったら、買うのか、または、売るのかを予め予想しておくことです。

 

詳しくはこちらの動画を見ていただくと分かりやすいです。

賢人のデイトレード - YouTube

この動画のように、できるようになりたいので、マネをして練習しようと思います。

動画にしなくても良いのですが、それだと、さぼってしまうので、動画にして毎週、YouTubeにアップしたいと思います。

 

youtu.be

 

ポンド円にしたのは、たまたま、現在、検証している通貨ペアだからです。

 

先週、2017年のポンド円の検証が終わりましたが、結果はひどいものでした。

トータルで100ドルで始めて12ドルくらいの負けです。

勝率は25%ほどです。

 

2017年ポンド円の成績

時間:  
経過日=247  
経過月=8.13  
トレード:  
合計トレード:=16
 
勝ちトレード:=4
 
負けトレード:=12
 
連続勝ちトレード:=2
 
連続負けトレード:=6
 
トレード/日=0.06
 
トレード/月=2  
勝ちトレード/月=0
 
負けトレード/月=1
 
1トレードの最大利益=220.94
 
1トレードの最大損失=199.98
 
収益:  
総利益=-1192.84
 
利益計=694.20  
損失計=1887.04
 
利益/月=-146.69
 
平均利益=173.55
 
平均損失=157.25
 
最大ドローダウン=1192.82
 
 
利率, %=-11.93  
その他,統計:  
最大ロット=3.51
 
レストレーションファクター=-1.00
 
リライアビリティファクター=-0.12
 
勝率, %=25  
負け率, %=75  

 

エントリーした直後に逆行されることが多いです。

また、勝てたとしても、あまり利を伸ばせず、リスクリワードが1:1.2くらいしかありません。

 

課題はまだまだ盛りだくさんです。

 

最後まで、お読みくださり、ありがとうございました。