デイトレ大百科購入しました

 

人生初の情報商材購入!

最近、気になりだしたfxトレーダーの及川さん。

youtubeを見て、問題なさそうだと判断し、思い切って、「デイトレ大百科」という情報商材を購入しました。

デイトレ大百科購入直後の画面

デイトレ大百科購入直後の画面

お名前.com Xserverドメイン

 

4月に大負けして以来、ひたすら過去検証を行ってきましたが、安定した成績が得られず、伸び悩んでいました。

 

「これはさすがに一人では厳しいかもしれない。どこかのfxスクールに入らなければいけないかもしれない。」

 

そんな時に見つけたので、案外すんなりと飛び込んでしまいました。

20~30万もする教材だったら、悩んでいましたが、1万くらいだったので、この状況を打破できるのであれば安いと思い購入を決意しました。

 

 

www.infotop.jp

 

 

2021年9月26日(日)に購入して、中身の動画を見ています。

ボリュームはたっぷりなので今のところ損をした気はしていません。

 

漁師トレーダー翔さんの無料教材(1st, 2nd)を2つ持っていますが、やはり、無料教材とは比べ物にならないくらいの内容量でした。

 

私もアフィリエイトをやっているのでわかるのですが、実質、無料といっても、証券会社に口座開設することを条件とし、口座開設すれば翔さんに1万5千円~3万円くらいのお金が入ります。

証券会社とタイアップしているキャンペーンなので、実際はもっと良い報酬が貰えているかもしれません。(アフィリエイトの実績が良いと、企業はその人と組めばより宣伝効果が高いので、アフィリエイト報酬も通常よりも高くしてもらえる傾向がある)

実際の教材の価格

実際の教材の価格

ということは、デイトレ大百科の値段と翔さんの情報商材の価格は実質同じ。

そのことを考えると翔さんの商材はもしょぼく感じざるを得ません。

もし実際にお金を払って購入していたらクレームが来るかもしれません。

ちなみに、1stと2ndだったら、1stの方が私には役に立ちました。2ndは1stより更に内容が少なかったように感じます。せめて、1stと同じくらいのボリュームであれと思いました。

 

誤解のないように言っておくと、翔さんの情報商材が悪いわけではなく、また、その内容がでたらめと言っているわけではありません。

私は使いこなすことができませんでしたが、内容は本物だとは思います。

 

なので、翔さんのおかけでマルチタイムフレーム分析や目線の見方について少しはできるようになったと思います。

 

私ができない所はチャートの動きを見て、その後、レートがどんな風に動くのか予測することです。

例えば、根拠となる水平線をブレイクし、その後、ブレイクした水平線まで戻ってきたところでエントリーしても、その水平線で止まらず、損切りに合ってしまう。一体何がいけないのか分からない。

 

翔さんいわく、チャートを見ていれば分かるようになるとのことでしたが、一向に分かるようになりませんでした。

この部分をもっと教えてほしかった。

 

2ndの内容は要は「他の投資家の心理も考えましょう」というざっくりな内容でした。

 

例えば、ローソク足が水平線をブレイクした時

・ブレイクで飛び乗り、その後の利益を伸ばすトレーダー

逆張りを狙うトレーダー

・ブレイク後、押し目や戻りを狙うトレーダー

とか、どういうトレーダーがいて、そのトレーダーがどういう考えを持っているかを考えればおのずと投資家心理が分かるようになるみたいな感じでした。

 

確かにそうだけど、、、、

やっぱり、簡単にわかる方法なんてないのね。地道に考えていくしかないのかと落胆した覚えがあります。

 

「東大に入る方法を教えます!」と言われ、「それは予備校に入ることです」と言われたくらい拍子抜けしました。

 

デイトレ大百科よりも翔さんの教材の愚痴になってしまいましたが、ただで手に入れたものなので仕方ありませんし、勉強になった部分もあるので結果オーライです。

 

それに翔さんの方法を実践して、fxで30万を33万に増やしたことは事実です。

 

本当は翔さんの手法を続けていきたかったけど、私一人ではどうにもこうにもでした。

手法の乗り換えは聖杯探しに通じますし、こんなことをやっているとデイトレ大百科が上手く行かなかったら、また、次の手法探しの旅に出てしまうことになるからです。

 

そのことを肝に銘じて、トレードしていきたいと思います。

 

FXismデイトレ大百科