fxはメンタルが重要!

第31回fx検証結果、驚異のー27%!!

過去最高記録更新!!(マイナスの利回り)

第31回検証結果

リスクリワードを2以上にして、環境認識の流れに逆らわずに、トレードすると負けまくるので、じゃあ、あえて、真逆のトレードをしようと、行ったら、今度は今までのやり方の方が良かったじゃん!っていう内容だった。

勝率9割の選択 運に振りまわされず最善を選び、行動する方法 [ プロギャンブラーのぶき ]

価格:1,430円
(2021/8/13 13:43時点)
感想(0件)

 

原因はメンタル。儲けようとすると、途端に負けトレーダーの大衆心理に飲み込まれ、負けまくる。手法はあまり関係ないかもしれない。

 

これ以上手法をあれこれいじっても無意味なのではと思いました。だからと言って、手法の改善をやらないわけではない。これからも手法の改善は行っていく

 

勝ったり、負けたり、すると無意識のうちにもっと勝ちたい、とかもう負けたくないとか、精神的にストレスがかかり、それが良くない。その結果、成績が一気に負けに傾く。

 

自分→自分ではなく、相手→自分または、自分→相手を見る視点がないといけない。

私はまだ、自分→自分しか見れていない。

 

最近は検証するスピードが上がってきたので、この調子で続けていきたい。