2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

fx手法の言語化

トレードルールを言語化するメリットは無駄な損失をへらすこと! 自分のトレードルールを明確に説明できるということは、エントリーのタイミングも明確に判断することができ、無駄な取引を減らせる。その結果、損失が減り、利益が残る可能性が増す。 そこで…

手法の確立と聖杯探しのジレンマ

fxの手法は数多く存在するが、一体どれを使えばいいのかわからない。 そんな人も多いのではないだろうか? こういうと語弊があるかもしれないが、結論から言うと、何でも良いのである。手法などネットで探せばいくらでも転がっているので、気に入った手法を…

検証トレード

検証トレードをしていると日足のこの部分を4時間足で見たい、5分足のこの部分を1時間足で見たいと思うことが多いはず。しかし、作業を進めていると上位足や下位足の時間軸を進めたり、戻したり、各時間足で同じ時間を共有させるのに一苦労している人も多い…

fxトレード環境その2

fxの通信環境を整える fxにおいて、通信環境は外すことのできない項目だ。肝心な時に注文が出せなくて、損失を拡大させることなどあってはならない。本日は私のネット環境について語ろう。 やると決めたら、即行動! 容量無制限でストレスのないネット環境…

私のfxトレード環境について

本日は私のトレード環境についてお話ししようと思う。私がfxを始めるにあたってまず始めたのがパソコン選びだ。どの程度の性能があればよいのか皆さんもお困りのことだろう。 私が選んだのは以下の通りです。 Dell Inspiron 14 5401 Bluetooth(R)4.0 Ultim…

fxで生き残るためには?

「fxで儲けたい」、「fxで億万長者になりたい」と誰もが思うかもしれないが、現実は甘くない。マーケットはそんな者の気持ちなど一切気にせず、容赦なく襲いかかる。多くの参加者は退場を余儀なくされるだろう。かくいう私も目下、現実に打ちのめされている…