今週も勝てない日々。。。

こんにちは。fxトレーダーZです。

今週は¥335のマイナスです。

 

今年も半分以上が終わりましたが、未だに私のfxの才能は目が出る気配がありません。

今週も絶賛負け続きでした。

 

ポジティブに捉えるなら、わずか¥335の損失で1週間を乗り切ったと言えるでしょう。

 

 

2023.07.10-14fx成績

今週の反省

今週は火曜日にドカンとー60pipsくらい喰らってしまいました。

原因は損切りできずに希望にすがったからです。

分かっちゃいるのにやめられない。未だに姿を現す、私の中の悪魔です。

 

月曜日は逆に希望にすがることなく、ほぼプラマイゼロで逃げることができたので、やっと、悪魔を倒すことができるようになってきたと思った矢先にやられました。

 

水曜も微損で負け、木曜はエントリー場面なく、ノートレード。

金曜は10pips程ですが、プラスで終えることができました。

 

負けている時はプラスになるまで待っていると、どんどんマイナスが拡大していくのに、勝っている時はもっと伸びると思って利食いせずに我慢していると、たちまち、逆方向に進み、あっという間にプラマイゼロにもっていかれます。そして、微益で切らされる。

そして、その後に、利益方向に再び、動いていく。

悔しくて仕方がありません。なぜ、こんなにも上手くいかないのか?

 

木曜日は無理にエントリーせずに待つことができたので、少しは成長できたかなと思います。

今までの私だったら、なんかしらのエントリー根拠を見つけ、エントリーしては負けていたでしょうから。

 

今の私の実力はこんなもんなので、来週からもしっかりとエントリー場面を見極めてトレードしていきたいと思います。

 

長時間持つと、逆行されることが多い気がします。20~30pipsくらいいったら、お腹いっぱいと思ってとりあえず、利食いしていれば、負けにならずに済んだトレードが多い気がします。

だからと言って、早目に切ると、こんどはそこからさらに伸びたりして、悔しがる。もう何が何だか分かりません。

難しいです。