こんにちは。fxトレーダーZです。

今週も鳴かず飛ばずのトレード結果でした。

今週は、¥186のマイナスです。

 

 

 

今週のfx成績

 

 

今週の反省

・利益を伸ばそうとすると、戻され、損切り

→10pipsくらいプラスになったら、問答無用で利食いした方が良いかもしれない。

利益を伸ばそうとすると、高確率で戻される。

 

・気立ての良い銘柄にチャレンジしたが、そもそも、理解が完全にできていない。

→週末の休みを利用して、理解度のアップを図りたい。

 

損切りルールを守れず、保有してしまった

→これはかなり危険な行為なので、もうしない。

ここで、運良く利益が出てしまうと、味を占めてしまうが、運悪く、利益が出なかったので、これ幸い。

 

・欲におぼれ、利食い損切りができなかった。

→利益が出ていると、もっと伸びるかもと、利食いせず、その結果、戻されて損切り

損失が出ていると、待てば戻るかもと、損切りできず、戻らずにさらに損失が拡大して、損切り

エントリーするときに予め、利食い損切りの条件を決め、その条件に達したら、問答無用で決済する。

 

その場その場で判断していると、迷うし、後れを取る。それが命取りになる。

トレードに人間の感情が入ると、必ず、負ける。

だから、規律のあるトレードをしなければならない。

 

最後に

なかなか、利益がでず、つくづく自分にはfxが向いていないと感じてしまいますが、諦めずにトレードしていきます。

 

マイナス思考は良くないので、プラス思考で考えれば、今週はわずか¥186のマイナスで済みました。

 

昔の自分なら、¥4,000~¥5,000の損失が出ていてもおかしくないはずです。

 

これは、大きな進歩であると信じたいです。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。