fx検証生活

皆さん、こんばんは!

fxトレーダーZです。

 

検証初めて、1か月が過ぎました。

当初のモチベーションが持続せず、最近は検証のペースが落ちてきました。

 

来年4月までに60年分の検証を行うには、1週間に2年間の検証ペースが理想ですが、現在は、1週間に1年ほどのペースです。

 

検証をしようとパソコンに向かっても、集中力が途切れ途切れになってしまいます。

 

これはまずいと思い、集中力を高めるための本を読み始めました。

 

ヤバい集中力 1日ブッ通しでアタマが冴えわたる神ライフハック45

 

という本です。

 

 

ヤバい集中力 1日ブッ通しでアタマが冴えわたる神ライフハック45 [ 鈴木 祐 ]

価格:1,540円
(2023/9/10 21:53時点)

今は1章の「集中力を高める食事」まで読み終えました。

 

これで少しは検証の効率を高めたいと思っています。

 

検証は10年ほど終わりましたが、まだ、勝てるようにはなっていません。

今の課題は

・勝率の低さ

・これ以上下がらないというラインの見極め

・エントリー条件の見極め

・トレードシナリオ構築

・MAとローソク足で異なるダウの捉え方

などです。

 

検証していますが、思いっきり損失が出るということはなく、かといって、大きく利益が伸びることもない結果が続いています。

要するに、適当にトレードしているのと変わらない結果です。

 

リスクリワードは1:1以上なので、勝率が上がれば、自然と利益が出てくるはずと考えます。

 

勝率が悪い理由として、エントリーポイントの見極めができていないことが上げられます。

 

上位足と下位足のトレンドが一致するタイミングでエントリーするのですが、これが上手くいきません。

 

上手く一致するタイミングを見つけても、損切りラインがサポートされていなければ、損切りされてしまいますし、また、近くに邪魔なレジスタンスラインがあると跳ね返されてしまいます。

 

そういった邪魔がなく、エントリーできるポイントが見つけられず、苦戦しています。

エリオット波動とグランビルとダウ理論と水平線を駆使して、上位足から環境認識して、エントリーに合致する条件を見つけるのが難しいです。

 

これができるようになれば、勝ちトレーダーになれるのでしょう。

 

明日も朝6時から1時間検証します。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。