【fx】束の間の天国から地獄へ。fx検証の改善点を模索する

改善無き検証に明日はない!

皆さん、こんにちは!fxトレーダーのZです。

ここ何回か検証の結果が良くなってきたので、またリアルトレード再開できると思った矢先、またもや検証で大敗を喫してしましました。

世の中そんなに甘くないですね。トホホ。。。

f:id:beginner_trader_z:20210618130109p:plain

検証結果(第21回)

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術 [ オリバー・ベレス ]

価格:2,420円
(2021/6/18 13:16時点)
感想(78件)

問題点を自分なりに分析

よく、「悪かったトレードを振る帰り、問題点を潰していけば良いトレードになる」なんて言いますが、肝心な問題点と改善点が分からないんですよね。だから、困っているんですよ。

それでも、泣き言を言っても始まらないので、やるしかありません。

私が着目したのは負けの多さ。なんとかこの負けを少なくできないかと考えました。

負けが多いというのはエントリーのタイミングの悪さが原因だと考え、エントリーの条件を追加しました。

具体的には21MAにタッチするまで押しを待つことです。

私の手法は簡単に言えば、「1時間足の押しを待って、5分足でエントリーする手法」です。

この手法の負けで多いのが、押しだと思ったら、押しじゃなくて、さらに下落するパターンです。

いかに押しを捉えられるかにすべてがかかっています。

逆にそこを外さなければ、勝率もグンと上昇すると考えています。

とりあえず、21MAにタッチするまで押しを待つという条件を1つ加えて、再度検証します。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

よろしければ、はてなスターブックマークをお願いいたします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村