第30回検証結果

大衆の心理に飲まれて失敗!

第30回検証結果

第30回検証結果

前回の検証でエントリーすると、ことごとく、損切りに合って、ー15%近くの成績を叩き出したので、今回はまったくの逆トレードを行いました。

いつもだったら、フラッグブレイクで売りを仕掛ける場面で、買いを入れ、リスクリワードも通常は2以上を狙いますが、今回は0.5です。

リスクリワードが低くても勝率でカバーする作戦です。

まだまだ、検証が必要ですね。。。

第30回検証結果(取引記録)

 

前半25回まではプラス6%で終えることができましたが、後半25回はー10%を叩き出しました。

結果的にはー4%で終わりました。

 

反省点としては、利益が出てくると、調子に乗って、欲が出て、エントリーする場面ではない所でも果敢にエントリーをし、結果、それが大衆の一部と化し、利益がどんどん減っていきました。

 

メンタルコントロールが難しいです。