今週と今月の振り返り(2023年5月29日~6月2日、5月の成績)

こんにちは!fxトレーダーZです。

 

今週は僅かながら、¥284のプラスでした。

月曜日に悪魔との戦いで苦戦し、¥700くらいのマイナスを喰らいましたが、なんとか、その程度の傷ですみました。

私にしては上出来です。

今までの私なら、そこから、更に¥4,000~¥5,000くらいマイナスを喰らっていたでしょう。

 

 

2023.05.29-06.02のfx成績

 

今月は¥5,320のマイナスでした。

 

2023.05のfx成績

 

今月は¥5,320のマイナスでした。

¥8万近くあった資産があれよ、あれよと減っていきました。

対策したつもりが、幾度となく、同じ失敗を繰り返してしまいました。

 

今週はシリーズ揃いの通貨に上手く乗れる場面が多くありました。

シリーズ揃いは強力で、多少変なところで入っても時間が経つと、相場が助けてくれました。

しかし、失敗すると、当然、喰らうので、入るときは、撤退ラインを決めて、確実に守ることが重要。

撤退した後に、当初の予想通り進んだとしても気にしてはいけない。

そうならなかった時のことを常に考える。負けなかった(最低限の損失ですんだ)のだから、それでいい。

 

また、MA密集からの放れの初動を上手くとれた場面がありました。

今まで、及川式で紹介されていたが、初めて狙って取れた感覚がありました。


www.youtube.com

 

エントリーした時は正直、レンジのような状態で、ローソク足もぐちゃぐちゃしていて、とても、この後、これが伸びるようには見えませんでした。

今後はこれを狙って取れるようにしたいです。

 

先はまだまだ、長いですが、諦めずに、明日からもトレードしていきます。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。