自信喪失

最近調子がよく、勝てるようになってきたと思っていたのに、実は全然そんなことなかったということが判明して、心に迷いが出ています。

 

このままいけば、どんどん資産が増えていって、もうすぐ、仕事辞められる、なんて想像しながら、仕事していました。

いつもの仕事ももうすぐ、辞められると思うと、やる気がみなぎり、いつもより、早く終わらせることができたりしていました。

 

しかし、ふたを開けてみれば、何も変わっていない。

 

どんなにトレードの本やブログを読んだり、動画を見ても勝てるようにならない気がしてきました。当たり前ですけども。

 

そう言ったものはきっかけにすぎず、本当に時間を掛けるべきは自分のトレードの検証だと思った次第です。

 

どういった状況で、どんな通貨で負けたのか?

その時の心情は?

何を思い、何を考えたか?そして、実際にどうしたのか?

様子を見るべきか否か?

様子を見たのち、思惑通りに行ったのか、行かなかったのか?

入りそびれた時はどうしたのか?

その時のメンタルは?

 

トレード記録を残してはいるけど、あんまり真面目には振り返りをやっていないことが一番の原因だと思われます。

 

だから、こうして、ブログに書いたりして、振り返りをするようしていますが、なんというか、まだまだ未熟な振り返りな気がしてなりません。

もっと、確信を付くような具体的な振り返りができるようにしたいと思うわけです。

 

自分の弱さに向き合える強さ

 

なんだかんだ、だらだらとfxの振り返りやら反省をしている自分に反省です。

 

明日から、気を取り直して、前向きに取り組んでいきたいと思います。