就職して早1年、未だ芽が出ずな日々。。。

早いもので、今の会社に入ってから1年の時が過ぎました。

「fxで稼げるようになったら、辞めてやる!」って思っていますが、進展なく(むしろ後退!?)1年の月日が流れてしまいました。

 

去年、30万の資金で始めたfxは10万ほどにまで目減りしてしまいました。

何がいけないのか?

いろいろ迷走しましたが、やはり、最大の敵はメンタルにありと確信しています(まぁ、私の勝手な思い込みですが)。

 

今年の8月に10万程負けた時に、

 

「こんなに負けれるのなら、いっそのこと別のfx口座で逆のポジションに倍入れれば、勝てるんじゃね?」

 

と思って、さっそく実行したのですが、結果は無念の敗退。2週間行いましたが、マイナス¥3万くらいの結果となりました。

 

これを思いついたときは、

 

「やばっ、必勝法思いついちゃったかも、これをやれば、俺の負ける才能が生かせるじゃん」

 

と思ったものでした。

早く試してみたくて、月曜のトレードがウキウキしたものです。

しかし、現実はやはり甘くないですね。

スプレッドのせいと、あと、エントリーのタイミングがずれるせいか上手く利益が伸ばせませんでした。

 

以下、軽く説明します。

口座1:今まで使っていたfx口座

口座2:口座1とは逆の倍ポジいれる口座

 

例えば、口座1でロングで1ロットエントリーしたら、口座2でショートで2ロットエントリーするやり方です。

 

口座1がプラマイ0なら口座2もプラマイ0だと思いますが、実際は口座2が含み損¥3000とかになります。

 

また、口座1が-¥1,000なら、口座2が+¥2,000になると思っていましたが、実際は+¥1,200くらいにしかなりません。

 

そのくせ、口座1が+¥1,000なら、口座2は-¥2,000かなと思いますが、実際は-¥3,000も損失が出ます。

 

なんでやねん!

 

なんせ、2週間しか試していないので、改善の余地がないわけではありませんが、私はこの手法に早めにおさらばしようと決意しました。

 

最後にエジソンさんの言葉を借りて、自分を励ましたいと思います。

 

それは失敗じゃなくて、その方法ではうまくいかないことがわかったんだから成功なんだよ。  byエジソン