【fx】検証が上手くいかない日々

お金さえあれば、今の不安はすべてなくなる!

どうも、こんにちは!Zです。

最近はfxの検証が上手くいかなくて心がおれそうです。

早く心の不安から解放されたい!って思います。

不満を口にしていても何も変わらないので、いま私にできること、すなわち、検証作業を続けていこうと思います。

直近の検証が終わったので、反省を行います。

f:id:beginner_trader_z:20210622172657p:plain

fx検証結果(第23回)

【バーゲン本】年収1億を稼ぐ人、年収300万で終わる人 [ 午堂 登紀雄 ]

価格:770円
(2021/6/22 17:37時点)
感想(0件)

結果は、惨敗でした。

「利益が伸びた後に、ロスカットされるのを防ぐため、21MAを割り込み、そこからさらに下落を見せたら、決済する(買いの場合)」

というルールを検証しましたが、そもそも、エントリー後に利益になることが少なく、全く機能しませんでした。

いままで、負けを以下に減らせるかに絞って検証を重ねてきましたが、そもそも、勝てなくなってしまいました。

そこで、今一度、手法をよみがえらせるため、以下のルールを追加します。

  • 1時間足でトレンド発生するまで待つ(高値切り上げ、安値切り上げ)
  • 目線が上でも、その中で下落トレンドが発生したら、エントリーしない

上記の2点を追加し、検証しようと思います。

というよりも、「今までそんな当たり前のことも守れていなかったのかよ」と驚かれるかもしれませんが、うまくいっているときは自然とそれができていたのでしょう。

心がしんどいですが、腐らず、検証していきます。

ガチ速FX 27分で256万を稼いだ“鬼デイトレ” [ 及川圭哉 ]

価格:1,650円
(2021/6/22 17:38時点)
感想(10件)

最後までご覧いただきありがとうございました。

よろしければ、はてなスター、ブックマークをお願いします。