記録的な大敗、ー15.76%

第29回検証結果はー15.76%に終わる。。。

まずは、反省から。

負けが多くなるにつれて、冷静さを失い、ルール通りにトレードができない部分があった。勝率はわずか12.50%しかない。

本来なら50回までやるべきだが、いくら何でもこれは負けすぎ、おかしい、異常事態だということで、32回でやめました。

f:id:beginner_trader_z:20210804113912p:plain

第29回fx検証結果

検証結果から見えてきたもの

この検証結果から言えるのは、この逆をやれば、勝率87.5%、利回り+15.76%の成績が得られるのではないかと言うこと。

私は今まで、ダウ理論による目線の概念を取り入れ、各時間足で環境認識を行い、優位性があると思われるところで、取引を行ってきたが、結果を見れば、ことごとく外している。私の感覚でいうと、下落トレンドなら、下がり切って、ちょうど戻りをつけに行っている上昇のところでことごとくやられている。流れに逆らって、小さな戻りをとるようなトレードをしている。

そこで、思い切って、次回はこれまでのトレードとは真逆のトレードを検証したいと思う。売りで入れるべきところを買いで入り、リスクリワードは2ではなく、0.5。

世間的にはリスクリワードは大きくとろう、相場の流れに逆らわずにトレードしようと言われているが、それに逆らうことになる。

f:id:beginner_trader_z:20210804114949p:plain

驚異の22連敗!

今まで、邪道だとして、避けていた道だが一回、素直に従ってみようと思います。

売りたい人がいれば、買いたい人もいる。この検証をすることによって、私が今まで、意識できていなかった、反対側の人の心理が分かるようになるかもしれません。