今週の反省

未だに治らない、熱くなる病

今週は前半はエントリータイミングを見極め、エントリーチャンスがない時は無理にトレードせず、ノートレードで終える日もありました(月、火、)。

水曜、木曜でトレードし、プラスで終えることができました。

 

そして、金曜日。

今思えば、対してエントリーチャンスでもなかったのですが、エントリーしてしまい、損切り

「行くと思ったら、行かないのは、逆に、強い!」と判断し、倍ロットでドテン。しかし、そこが底になり、いきなり、含み損を喰らい、そのまま、損切りラインに到達して、大失敗。

 

この時点でもうすでに正気を失っており、なんとか取り返してやろうモードに突入しています。

 

そこから、また、ドテンして、今度は高値掴みされて、またもや損切り

 

いつもの往復ビンタを喰らって、死にました。

 

結局、その日はマイナス¥3,500ほど喰らって、それまでに稼いだプラス¥1,300を吹き飛ばして、マイナス¥2,200で終わりました。

 

反省点

・ひと伸びしたら、すぐに利食いするはずが、利食いポイントになると、もっと伸びろ!と欲が出て、利食いせずにいると戻されて、結局、さっきのところまで来た時に利食いはできたものの、ひやひやさせられた分、余計な時間をロスした

 

・その日のマイナスが¥700に達したら、トレードを止めると決めていたのに、負けたままで終わらせたくなくて、トレードを続行し、勝てれば良いが、さらに、負けて傷を広げてしまった

 

明日からは、再度、今週出来なかったことを目標にする。

・目標損益到達でトレードを止める

・サクッとひと伸びしたら、利食い

 

まだまだ、先は長そうですが、明日からも相場に参加できることに感謝しつつ、トレードしていこうと思います。