fx週間成績(2021年4月5日~4月9日)

今週のfx成績はー0.84%、ー¥2,990

先週の上昇相場と違い、4時間足、1時間足レベルで下目線になることがあり、上手く流れをとらえきれず、負けを重ねた。

今まで、ほかの人の爆益ツイートを見るたびに嫌気がさしていたが、その人たちもちゃんと過去検証していることが判明。私よりも過去検証をしているようだった。これでは文句を言えないと同時に、自分の過去検証の不足を痛感。

最近、利益が出て、途中で終わっていた過去検証を再開した。

来週も過去検証を積極的に行っていきたいと思う。

www.youtube.com

過去検証をやってもすぐに何かが変わるわけではないかもしれないが、何もしなければ、何も変わらない。だから、もがいてみます。

フラッグブレイクでエントリーしたつもりが、ブレイクされていなくて、高値掴みしてそのままロスカットされることが多かったです。

もう少し、エントリーの基準を明確にしたり、正確性を上げることが課題です。

負けまくったものの終わってみれば、ほぼプラマイゼロだったので、いつも通りといえばいつも通りでした。

f:id:beginner_trader_z:20210411143022p:plain

4月5日~9日のfx成績

1敗が1勝に変わるだけで、今週はマイナスからプラスになっていたでしょう。それくらいいつもギリギリの勝負をしているのだなと思いました。

来週は検証トレードに重点を置きつつ、投資家心理を考えながらトレードできたらいいなと思います。  

 

フラッグを使ってのFXはこちらの記事が参考になりました。
「フラッグ&ペナントで稼ぐFXのエントリー手法」