【fx】なぜうまくいかないのか?

君子は豹変する

「人格者は過ちを犯したとき、すぐにそれを認めて正しいことを行える」

人は失敗をなかなか認めることができない。

認めることができないばかりか、失敗にすら気づいていないこともある。

かくいう私もそうだ。

4月の負けで5月に入ってからはまだノートレード。

日々、過去検証に明け暮れる毎日である。

今日なんて、気づいたら朝の4時になっていて、朝起きたら寝不足で頭が痛かった。

その後、仮眠を取ったらだいぶ楽になったので良かった。

4月の敗因は

「利益を伸ばそうとしたこと」

ズバリ、これに尽きるのではないだろうか。

3月は好調で+10%の運用成績だったのは皆さんもご存じのことだろう。

しかし、利確した後に何度か大幅にレート(20~40pips)が動くことが多発し、なんとかその利益も自分のものにできないかと考えた末、多少、利益が減ってもホールドしようと決めた。

ところがどっこい、そうすると、なかなか爆上げのチャンスはやってこない。それどころか利益が出ていたのに、損切りが多発。すっかりメンタルはやられてしまった。

5月は過去検証を行い、

「確実に利益を取る」

ということに焦点を当て、トレードをしていきたいと思う。

毎日、¥20万の利益を得て、ちょっとのどが乾いたら、コンビニに行っておしゃれなコーヒーを値段を気にせず頼む。そして、そのコーヒーを楽しみながら、屋上から人々の行きかう姿を眺める。

「はぁ、ようやくここまでこれたな…」

なんて、感慨にふける。そんな妄想をしながら、

日々モチベーションアップはかってトレードしています。

“生涯現役”の株式トレード技術 生涯現役で有終の美を飾るための戦略戦術戦闘法 [ 優利加 ]

価格:3,080円
(2021/5/9 18:19時点)
感想(8件)