「早くお金を増やしたい!」欲望に打ち勝つには?

f:id:beginner_trader_z:20210219174451p:plain

タイトル


「早くお金持ちになりたい」そう思えば思うほど、現実の資金は逆行していく。そんな方も多いと思います。今回はどのようにして資金を形成していくかについて、お話しします。

fxや株を始めたからには、早く儲けを出して、自由な生活を送りたいと誰もが思うことでしょう。しかし、現実はそう甘くはありません。マーケットは容赦なくあなたの大切なお金を奪っていきます。

 

結局は焦らず、増やすことが最短ルート!

自分の実力に見合わないレバレッジや資金を投下してトレードを行っても得られるものはありません。

あくまでも、自分の実力に見合った今できる精一杯のトレードを繰り返し行っていくしかありません。

確かに、資金はなかなか増えません。けれど、減ることも少なくなります。そうやって、繰り返しトレードを行えば、資金は増えませんが、経験値が増えていきます。

お金は奪われたら無くなりますが、あなたが得た経験値は誰にも奪えません。

まずはマーケットからお金ではなく、経験値を得ましょう。

経験値が積み重なればやがて、少しずつ勝てるようになります。そうなればしめたものです。

あとはロット数を増やして一気に稼ぐことが可能となります。

やり方は人それぞれ

今回お話した内容はあくまで、私のやり方です。

私はこのやり方で今まで相場から退場したことはありません。

fxはまだ初めて4か月ほどですが、利益が+5%程です。

資金は20万なので、+¥1万です。4か月で+¥1万なんてしょぼくてお話にならないかもしれませんが、これで良いのです。

それ以前は株を資金¥100万で2年間運用しましたが、結果としてほぼプラマイゼロで終わりました。(-¥6,000くらい)

それもこれも、無茶なトレードをしなかったおかけだと思っています。

「¥10万を3日で¥100万にした」や「ビットコインの含み益+¥3000万」などを目にする度に「なんで、こんな奴らが儲けていて、俺が儲けられないんだ!」と思うこともあると思います。

「俺も一山当ててやる!」と思ってリスクを理解したうえで挑戦することは問題ないと思います。しかし、失敗したからといって、後悔してはいけません。なぜなら、そうなることも覚悟したうえでやっているからです。あなたがするべきことは後悔ではなく、次はどうするべきかを考え前に進むことです。